よくあるご質問
よくお問い合わせ頂く事項をまとめています。
相談料は無料とありますが、2回目以降は費用がかかりますか?
相談は何度でも無料です。
費用が発生する場合は事前にお見積りをご提示しますので、ご安心ください。
日中仕事をしている為、夜か土日しか時間が取れません。
事前に予約をしていただければ、平日の夜や土日の相談も大丈夫です。
自宅や近くの飲食店まで来てもらって相談することはできますか?
事前に予約をしていただければ、ご自宅等ご指定の場所までお伺いいたします。
恐れ入りますが、遠隔地の場合、日当・交通費をいただく場合がありますのでご了承ください。
相談内容に登記や税金が関係しているのですが、司法書士や税理士等の専門家はご紹介いただけますか?
信頼できる専門家をご紹介可能です。なお、紹介料や仲介料はいただいておりませんのでご安心下さい。
費用はいくらかかりますか?
ご依頼内容により異なりますが、業務開始前に、お見積りを提示いたします。
見積り金額にご納得いただいた場合のみ費用が発生しますので、ご安心ください。
また、お見積り時点で想定していない範囲の業務に関しては、追加で費用が発生しますが、こちらもお見積りを再度ご提示させていただきます。
支払のタイミングを教えて下さい。
業務開始時に見積りの30〜100%の着手金をいただいております。
残金は業務終了後にお支払いいただきますが、許可申請等において、申請費用(印紙・収入証紙代等)がかかる場合は、申請前にお預かりいたします。
費用の分割払いはできますか?
可能です。お気軽にご相談ください。
途中でキャンセルできますか?
途中でキャンセルは可能ですが、すでに業務に着手した部分の実費はお支払いいただく場合がございます。
また、着手金は原則ご返却いたしませんので、ご了承ください。
プライバシーは守られますか?
行政書士は国家資格者であり、法律で守秘義務を課せられております。
周囲に知られないようご相談をお受けさせていただきます。
個人情報保護方針